NetBeansの進化

前にNetBeans使ってJavaFXでコード書いてたら、ある日突然NetBeansの動きがものすごく遅くなった

NetBeansを再起動したり、PC再起動したりしたんだけど、やっぱり遅い

ノートPCがスペックが足りないのかと思って、デスクトップにしてみたんだけど、やっぱりそれでも重い

常にCPUが100%近くを行ったり来たりしている


どうやら、遅いのはその時自分が作っていたプロジェクトだけだった

どうも、JavaFXプロジェクトである一定以上の、javaファイルだったり、fxファイルを作成すると、NetBeansの色んな自動機能が遅くなるようだった


それからしばらくはJavaFXをやっていなかったんだけど、そろそろNetBeansJavaFXプラグインが改善されているだろうと思って…

きてました、プラグインのアップデートが!

アップデートしたところ、やっぱり早くなってた

また、気持ちよくJavaFXできそう